BLOGブログ

ブログ

ランチ情報#1

 11月になりました。めっきり秋らしい気候となり、朝晩には厚手の上着が必要となってきましたね。
 さて、皆さんは秋と言えば、何をイメージするでしょうか?
 読書の秋、睡眠の秋、そして、そう!食欲の秋です!
 スーパーには野菜、果物、魚といった豊富な種類の食材が並び、見た目にも食欲がそそられます。夏の暑さで疲れた体には、たくさんの栄養補給が必要ですよね。美味しいものをしっかりと食べて、インフルエンザやコロナにも負けないようにしましょう!健康的に美味しいものを堪能したいものです。

 ということで、11月は当事業所周辺にあるお店のランチ情報をお送り致します。西成区、浪速区には安くて美味しいランチがたくさんあるんです。是非、このブログを参考に足を運んでいただけると嬉しいです。

 第1回目は浪速区にあるお店を紹介致します。お店の名前は『つけ鴨うどん 鴨錦 恵美須店』さん。場所は新世界のすぐ近く、通天閣から徒歩3分ほどに位置します。ここは読んで字のごとく、鴨肉の入った出汁のつけ麺のお店です。看板には『つけ鴨うどん』と書いてありますが、麺の種類は、うどん、蕎麦、中華麺から選ぶことができます。本日、私が注文したのは、蕎麦の『並』です。並と言っても麺が2玉分なので、かなりのボリューム。800円の値段で十分にお腹が満たされます。女性や少しお腹を満たすくらいの方なら、1玉の小サイズでも良いかと思います。
 出汁にはたくさんの鴨肉が入っているだけではなく、輪切りのレモンが入っていて、鴨の油をすっきりとさせてくれます。食後に食べると口の中に爽快感が広がります。
 カウンターには胡椒や七味などの薬味が数種類置かれています。私はいつも少し山椒をふっていただいています。これが甘めの出汁にマッチして絶妙な味なんです。そして、麺を食べ終えた後は出汁を生姜湯で割っていただきます。これがまた美味しくて、あっという間に飲み干せてしまいます。
 時々、無性に食べたくなるつけ鴨うどん。是非、お近くに立ち寄った際は食べてみて下さい!

つけ鴨うどん 鴨錦 恵美須店
大阪市浪速区恵美須東2-9-8フレンドリー浪速1F
℡:06-7503-4398